日本初の歯科医による歯科医院開業スクール!

日本初の歯科医による歯科医院開業スクール!
医療法人悠水会のクリニック内で学べる
現役の歯科医が治療技術だけでなく、経営に必要な数字も全て見せてくれる

歯科医向けの勉強会やビジネススクールは多いが、日本で初めて(当社調べ)歯科医による開業塾を株式会社奇跡と情熱のあいだ社(代表:佐藤恭子、埼玉県鴻巣市筑波1-4-1、医療法人悠水会内)がJOYスクールという名称でスタートさせる。
https://www.joy-school.com/


歯科医院はコンビニより多いと言われ、歯科医の6割以上は開業医。
大学を卒業して大学病院などで数年働いたらすぐに独立するパターンが多い。なので経営状況の格差は非常に大きい。
何故なら雇われて働いている間、治療業務には携われても経営には全くタッチ出来ないから経営知識は皆無に近い状態でいきなり手探りで独立しないといけないからだ。
それ故に歯科医は勉強熱心で経営コンサルタントが運営する歯科医院向けの勉強会に所属していたりする事が多い。
経営ノウハウが無い歯科医が生き抜いていける程、経営環境は甘くなく倒産廃業も非常に高い業種となっている。
しかし忘れてはいけない事は、歯科医は医師である。経営コンサルタントは机上で数字を教える事は出来ても、実際の治療は教える事が出来ない。
その点、「流れるようなオペレーション」と多方面で評されている医療法人悠水会の佐藤歯科クリニックを運営する現役ドクターが
最先端の治療技術やオペレーションだけでなく、実際の悠水会の様々な経営指標となる実際のクリニックの情報を開示して
独立開業後に必要な歯科医院経営者としてのノウハウを全て教えてくれるのは日本でもここだけだろう。
実際に指導を受けながら治療をし、技術を磨きながら片方で経営者としての指導をしてくれる開業塾は他に見当たらない。


あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。