亀岡ゆかりの武将「明智光秀」の大河ドラマスタート記念 亀岡の温泉旅館「すみや亀峰菴」が粽(ちまき)が入った「光秀鍋」を日帰りランチでの提供開始

亀岡ゆかりの武将「明智光秀」の大河ドラマスタート記念 亀岡の温泉旅館「すみや亀峰菴」が粽(ちまき)が入った「光秀鍋」を日帰りランチでの提供開始
粽(ちまき)の入った光秀鍋
京都・湯の花温泉 すみや亀峰菴は、亀岡にゆかりのある「明智光秀」が題材の大河ドラマがスタートしたことを記念して、光秀が好んだといわれる、粽(ちまき)が入った「光秀鍋」と、日帰り温泉、京都大河ドラマ館の入館チケットがセットになったプランを販売開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204778/LL_img_204778_1.jpg
粽(ちまき)の入った光秀鍋

いよいよ始まりました。2020年のNHK大河ドラマ、亀岡にゆかりのある「明智光秀」を題材にしたドラマです。そちらを記念して、過去にすみや亀峰菴で提供していた「光秀鍋」が内容を新たに、約25年ぶりに度復活いたしました。

メインの具材は「七谷地鶏」×「猪肉」。知る人ぞ知る、亀岡のブランド地鶏です。コラーゲンと旨味たっぷりのスープ、噛みしめるほどに滋味あふれる鶏肉、地元野菜と一緒にお鍋にすると最高の味わいです。


■「明智光秀、実は粽(ちまき)が好きだった」
戦の最中も好きだった粽(ちまき)を京の商人が陣中見舞いに持っていったというそんなエピソードもあったとのことで、具材に光秀の好物だった粽(ちまき)をご用意。
軽くついたお米を炙って笹の葉にくるみ、粽(ちまき)に見立てました。お鍋で炊くと、地鶏のスープがしみ込んで口に含むと、もちもちとした食感と、地鶏の旨味が楽しめます。

七谷地鶏の旨味溢れる逸品。今だけ味わえる限定のお鍋です。是非ともお試しください。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。