通信制高校生が一年間の集大成を認め合うイベント「みらいの架け橋レッスン発表会」を開催!

通信制高校生が一年間の集大成を認め合うイベント「みらいの架け橋レッスン発表会」を開催!
なりたいおとなになるために。
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院(本部:名古屋市、学院長:小林英仁)の広島キャンパスでは、2/29(土)10:00より同キャンパスにて、「みらいの架け橋レッスン発表会」を開催します。

【プログラム(一部抜粋)】下記以外にさまざまなプログラムをご用意しています!
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206477/table_206477_1.jpg

「みらいの架け橋レッスン(R)」は当学院のオリジナル授業で、キャリア教育の一環として実施しており、生徒一人ひとりが新しい自分の可能性に出会うための体験型レッスンとしてさまざまなジャンルのレッスンを自由に受講できるものです。今回は、その一年間の成果を発表する場として、ダンスやバンドなどのステージ発表はもちろんのこと、ご家族で参加可能なお楽しみ企画や体験ブースを設置するなど、日常の学習活動の発表の場となるように、また楽しみ方の幅を広げたイベントとなるように生徒主体で行います。

通信制高校に通う理由はさまざまと思いますが、本学院には、コミュニケーションが苦手で、極端に他者との関わりを避けようとし、自分の気持ちを我慢した結果、本学院に転校してきた生徒も少なくありません。参加する生徒は、不登校をはじめ、さまざまな経験があるものもおり、中には学校行事を経験したことのない生徒もいます。よって、このイベントが初めての体験となる生徒や日常の学習活動の発表となる生徒など、個々にそれぞれの目標をもち参加する事となります。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。