『河童ラーメン子ども食堂』を3月末まで実施 全国的な「子ども食堂の開催中止」と「学校給食の停止」の報道を受け子どもたちにお食事の無償提供を開始

『河童ラーメン子ども食堂』を3月末まで実施 全国的な「子ども食堂の開催中止」と「学校給食の停止」の報道を受け子どもたちにお食事の無償提供を開始
店舗情報
大阪・奈良・兵庫で、26店舗のラーメン店を運営する『河童ラーメン本舗』は、3月9日(月)から3月末日までの期間、平日15時~18時に限り、中学生以下のお子様を対象に、「河童ラーメンと白ごはんそれぞれ一杯ずつ」を無償提供いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207667/LL_img_207667_1.png
店舗情報

本活動は、相次ぐ「子ども食堂の開催中止」や「休校による学校給食の停止」の報道を受け、地域の方々の日頃の当ブランドへのご愛顧に対する恩返しとして、開催を決定いたしました。

感染予防の観点から、混雑が予想される休日や昼食・夕食時を避けての開催といたします。また、入退店時には、アルコールによる手指消毒を必ず行なっていただきますことも併せてご了承ください。


外出を控えるべき時期に本活動を開始することとなりましたが、学校給食や子ども食堂をライフラインとするご家庭があり、お困りであることもまた事実です。
地域に支えられてきた河童ラーメンとして、その地域で本当に困っている方々の一助となることができるよう、微力ながら精一杯活動をしてまいります。

ご来店希望の方におかれましては、対象期間と条件をご確認のうえ、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


■『河童ラーメン子ども食堂』活動内容
対象:来店した中学生以下のお子様
期間:3月9日(月)から3月末日までの平日15時から18時
内容:河童ラーメン一杯と白ごはん一杯の無償提供

各店へのアクセスは、以下のURLからご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
http://www.kappa-hompo.co.jp/web/?c=m_tenpo-list

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。