人気アニメや特撮主題歌を担当した谷本貴義氏が作詞・作曲・歌を担当!「取手市民のうた~新しい明日~」のPVが完成

人気アニメや特撮主題歌を担当した谷本貴義氏が作詞・作曲・歌を担当!「取手市民のうた~新しい明日~」のPVが完成
谷本氏も参加したPVの撮影およびコーラスの録音時風景
取手市では、市制施行50周年の節目にあたり、新しい市民のうた「取手市民のうた~新しい明日~」を制作しました。作詞・作曲・歌は、多くの人気アニメ、特撮、ゲーム、CMソングを担当し幅広い世代のファンから支持されている「谷本貴義」氏が担当しています。
このたび、新しい市民のうた、「取手市民のうた~新しい明日~」のプロモーションビデオが完成しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208589/LL_img_208589_1.jpg
谷本氏も参加したPVの撮影およびコーラスの録音時風景

■市制施行50周年 新しい市民のうた「取手市民のうた~新しい明日~」
取手市は、令和2年の市制50周年にあたり、市民の一体感の醸成と郷土を愛する心を育むことを目的として、新たに「取手市民のうた」を制作しました。


■作詞・作曲・歌は「谷本貴義」氏が担当
「取手市民のうた~新しい明日~」では、作詞・作曲・歌を、谷本貴義氏が担当しています。谷本氏は、2002年から多数の人気アニメ・ゲーム主題歌、CD楽曲を発表しているほか、作詞・作曲・編曲サウンドプロデュース、アーティストプロデュースなど様々な楽曲制作にも携わっています。
今回の作詞・作曲において、「取手市の歴史が育んだ美しい自然、朗らかな街並みなど、取手市の素晴らしさが日本全国に、世界中に広がるよう、また市民のみなさんに末永く親しんでいただけるようイメージして作曲しました」という谷本氏。取手の魅力が伝わる、明るいロックな曲調に仕上がっています。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。