第一生命が保険に対するイメージを刷新するデジタルプロモーションを実施し、若年層へのアプローチに成功

第一生命が保険に対するイメージを刷新するデジタルプロモーションを実施し、若年層へのアプローチに成功

画像 : https://newscast.jp/attachments/WI3bBUNmZOlM3PhAKmbM.jpg


第一生命保険株式会社(以下、第一生命)は、1902年、日本で創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心にお客さまや国民の皆様のQOL向上への貢献に努めています。
近年、「お客さまのご自宅や、お勤め先に訪問し商品の提案をする」という従来の営業環境が厳しくなっており、とりわけ、ミレニアル世代やZ世代(※1)と呼ばれる若年層とのタッチポイント(※2)をどのように深めていくかという課題を抱えています。若年層とのタッチポイント確保に向けては、スマホで簡単な手続きを経て加入することができ、若年層も必要性を感じる保険商品をデジタルの世界で販売し、保険体験を提供することによって、そのサービス価値を認識頂くことが第一歩として重要だと考えます。ミレニアル世代やZ世代とのタッチポイントを確保し、この保険体験をきっかけとして将来的に第一生命のファンになって頂き、家庭を持つなどのライフイベントに応じて、第一生命の保険商品に目を向けて頂く流れを創っていけるかという点を重視し、今回多岐に渡る施策を実施しました。
(※1)ミレニアル世代は1980年代から2000年代初頭に生まれた人に対して用いる表現。またデジタルネイティブと称される世代でもある。Z世代は、1990年代後半から2000年生まれの世代を表す。
(※2)タッチポイントとは、顧客と直に接してコミュニケーションを行うための顧客接点のこと。


あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。