4月3日は「葉酸の日」!妊活・妊娠中の大切な時期に。シリーズ累計販売数50万袋を突破した『ママニック』が3日間限定でキャンペーンを実施!

4月3日は「葉酸の日」!妊活・妊娠中の大切な時期に。シリーズ累計販売数50万袋を突破した『ママニック』が3日間限定でキャンペーンを実施!
ママニック 葉酸サプリ
レバンテ株式会社(本社:愛知県名古屋市東区)は、プレママ・ママ向けブランド「ママニック」の特設サイトにて、妊活・妊娠中における多くの女性に葉酸を広める活動として4月3日(金)から3日間限定で葉酸サプリをお得にお買い求めいただける『葉酸の日キャンペーン』を開催しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209484/LL_img_209484_1.jpg
ママニック 葉酸サプリ

《「葉酸の日」とは》
日本先天異常学会は4月3日を「葉酸の日」と定め、4月を「葉酸摂取による神経管閉鎖障害予防月間」と制定しています。


《「葉酸」は妊娠が分かる前から必要な栄養素》
葉酸(ようさん)は、水溶性ビタミンの一種でビタミンMとも呼ばれ、コンディションを維持する働きをします。「妊婦さんには葉酸が大事」ということは聞き馴染みがあるかもしれませんが、実は妊娠が分かる前から必要な栄養素です。妊娠初期は赤ちゃんを形作るのにとても大切な時期のため、妊活中から葉酸の摂取が推奨されています。


《妊活中・妊娠中は普段と比べてたくさんの葉酸が必要》
妊娠初期は、赤ちゃんのコンディション維持において最も大切な時期のため、厚生労働省は妊娠を計画している女性に対し、普段の食事とは別にサプリメントで1日400μgの摂取を推奨しています。
葉酸は水溶性ビタミンのため水に溶けやすく、熱に弱い性質をもつため、なかなか普段の食事だけでは十分な量の吸収が難しいのですが、サプリメントから摂取可能なモノグルタミン酸型葉酸は体内への吸収効率が高く 、必要摂取量をしっかりと摂取することができます。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。