美容口コミサイト「Puril」、新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響を調査

美容口コミサイト「Puril」、新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響を調査
新型コロナウイルスの影響を美容サロンとPurilユーザーに取材!新型コロナウイルスの影響と対策法
美容口コミサイト「Puril」を運営するツルツル株式会社(代表取締役:株本 祐己)は、新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響について調査を行いました。

<Puril>
https://puril.net/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209490/LL_img_209490_1.jpg
新型コロナウイルスの影響を美容サロンとPurilユーザーに取材!新型コロナウイルスの影響と対策法

新型コロナウイルスは各業界に大打撃を与えました。第一生命経済研究所のレポートによれば、新型コロナウイルスの日本経済への影響は、自粛や風評被害が深刻化した東日本大震災後と同程度の影響を前提とすれば、名目GDPが東日本大震災後の2.5兆円を上回る2.9兆円程度の損害にまでなったといわれています。
この状況が、美容業界にどのような影響を与えているのか以下にまとめました。


■Purilユーザーが語る!美容店舗に通うのに抵抗がある理由
美容店舗に通う人が激減している一番の理由としては、店員との濃厚接触が原因になっているようです。『他のお客が使ったベットを使うのに抵抗がある』や『店員さんとの濃厚接触が怖い』など、懸念材料は数多くあると語ります。
さらに、学校や政府からも極力外出を控えるように言われています。エステや脱毛などは定期的に通わないと意味がなく、外出が伴うので感染のリスクも高まります。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。