秋田県初のご当地プリン専門店「あきたプリン亭」が桜の名所・角館にグランドオープン

秋田県初のご当地プリン専門店「あきたプリン亭」が桜の名所・角館にグランドオープン
みちのく懐かしの味「あきたプリン亭」
株式会社プライムスイーツカンパニー(代表取締役 佐藤 宏)は、秋田県の角館にて、秋田県初のご当地プリン専門店 みちのく懐かしの味「あきたプリン亭」を3月26日(木)にオープンいたしました。
秋田県の名物土産を目指して、桜の名所・角館の桜をモチーフにした「さくらプリン」など今まで食べたこともないような口当たりなめらかな新食感プリンを全て店内工房で手作りして提供致します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209551/LL_img_209551_1.png
みちのく懐かしの味「あきたプリン亭」

あきたプリン亭公式HP: https://akita-pudding.com


■きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏に次ぐ新たな秋田名物を目指して
秋田県の名物といえば、きりたんぽ、いぶりがっこ、稲庭うどん、比内地鶏など、どちらかと言うとしっかりとした食事のイメージの強いものが浮かび、これと言ったお土産菓子はありそうでありませんでした。「あきたプリン亭」はお子様からご年配の方まで人気のあるプリンを名物とし、秋田を訪れる皆様にもっと身近に秋田らしい特産品を味わっていただきたいという想いで、秋田の特産をモチーフとしたプリンを開発することとしました。

角館は「日本さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所として人気を集めお花見シーズンには100万人を超える人が角館を訪れます。そんな角館の桜の景色の美しさをそのまま瓶の中に閉じ込めたように美しい、さくらプリンが当店のイチオシ商品です。光にかざすとまさにフォトジェニック、桜舞い散るジュレとピンク色のプリンのコントラストが美しい、お花見土産にもぴったりの商品です。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。