食から始める健康生活!自宅ごはんが簡単に薬膳に早変わり『食薬ごはん』キットが登場。

食から始める健康生活!自宅ごはんが簡単に薬膳に早変わり『食薬ごはん』キットが登場。
食薬ごはん あいかこまち
毎日の食事で体の内側から免疫や心の状態を整える『食薬習慣』の著者として話題となった漢方薬剤師 大久保 愛(アイカ製薬株式会社:東京都港区)が、料理が苦手でも美味しく簡単に作ることのできる本格薬膳キット『あいかこまち』シリーズを発売します。【和漢ごはん】【和漢お鍋】【食べる和漢茶】の3商品からスタート。

<プロジェクト詳細>
http://aika-inc.work/pr-makuake

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209937/LL_img_209937_1.jpg
食薬ごはん あいかこまち


【こんな時だからこそ、自宅の食事の見直しを】
薬剤師として医療の現場にいると、生活習慣を変えることなく、薬だけに頼る生活習慣病の方や免疫疾患の方と接する機会があります。食事の積み重ねにより作られるのが体。
できることなら、体調を崩し薬を使う前に食習慣の見直し、いざという時のために体を整えておくことが必要。


【2冊の本をもとに開発された本格薬膳のキット】
1冊目
『1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣(ディスカヴァー)』は、漢方×腸活×栄養学の考え方をもとに、季節の変化から体調を予測し、その時に必要な食材や簡単な調理方法を一週間ごとに紹介していくもの。
今のような少しでも免疫を高めていたい時期に、その時に合った食材を日付から検索することができるようになっているものです。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。