今年のGWは「自宅でゆっくり」がトップ! 昨年2位の「海外旅行」が圏外になった一方で、 「国内旅行」は昨年とほぼ同率に。 3割が元々の予定を「変更/変更を検討」と回答

今年のGWは「自宅でゆっくり」がトップ! 昨年2位の「海外旅行」が圏外になった一方で、 「国内旅行」は昨年とほぼ同率に。 3割が元々の予定を「変更/変更を検討」と回答

 One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、エアトリ旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業、ライフイノベーション事業と投資事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の男女1,511名を対象に「GWの過ごし方」に関する調査を実施しました。


調査背景

 今年のGWは昨年の日並びには劣りますが、2日お休みを取れば8または9連休、更に2日取れば12連休となります。一方で、新型コロナの終息も未だ見えず、外出自粛の動きが強まっています。
 そこで、今年のGWについて、どのように過ごす予定かを調べ、昨年との違いを比較してみました。


※参考※
2019年4月12日発表「GW10連休の過ごし方」:https://newscast.jp/news/646979

調査結果概要
調査1:(就業中の人)今年のGWに合わせて有休を取る予定はありますか?
 「ない」が6割超え。

―「ある」が17.6%、「ない」は61.8%となりました。


調査2:(就業中の人)GW近辺でお休みの日はいつですか?
 5/3~6は7割以上がお休み。平日は4/30・5/1に休む人が最多に。

―他の平日(4/28・29、5/7・8)はお休みと答えた人が10%程度だったのに対し、4/30は21.6%、5/1は26.9%となりました。


調査3:(就業中の人)今年のGWは最大何連休ですか?

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。