SNSで人気!育児エッセイ漫画でおなじみ、きくまきの絵本デビュー作 チャレンジを後押しする絵本『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』2020年6月24日(水)発売

SNSで人気!育児エッセイ漫画でおなじみ、きくまきの絵本デビュー作 チャレンジを後押しする絵本『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』2020年6月24日(水)発売
「まりもとぼく ゆうきのいっぽ」書影
創業から112年の歴史を持つ老舗出版社、株式会社神宮館(所在地:東京都台東区、代表取締役社長:木村 通子)は、「やりたいことに挑戦する勇気がなかなか持てないお子様のチャレンジするきっかけに」という願いを込めて、絵本『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』(著:きくまき)を2020年6月24日(水)に発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/212277/LL_img_212277_1.jpg
「まりもとぼく ゆうきのいっぽ」書影

“幸せの指針を運ぶこよみの出版社”である当社は、2019年5月より、子どもたちに伝えていきたい日本の文化や、身につけてほしい事をテーマに絵本の出版を開始しました。
本書『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』は、Twitterやアメブロなどで育児エッセイ漫画を投稿し人気を集め、漫画家デビューを果たしたきくまきの、初となる絵本作品です。勇気を出すことはちょっぴり怖いけれど、思い切ってやってみることで気づきや喜びがあることを伝え、チャレンジできるようそっと背中を押したい、という著者の思いがこもった一作です。


◆あらすじ
主人公の「そら」は、恥ずかしがりやで内気な男の子。
大親友の不思議な生き物「まりも」といつでも一緒です。
ふたりは正反対の性格で、シャイなそらに対してまりもは何事にも明るくチャレンジします。
自分にはできないことを、臆することなくやってしまうまりもを見ているうちに、そらにも気持ちの変化が訪れ……

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。