夏に食べたいチョコレートってどんなもの?タカオカチョコレートがアンケートをもとに開発した理想の夏チョコ!?「チョコミントボール」が7月に発売

夏に食べたいチョコレートってどんなもの?タカオカチョコレートがアンケートをもとに開発した理想の夏チョコ!?「チョコミントボール」が7月に発売
商品イメージ
高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役社長:松田 順子、以下 タカオカ)は、「夏に食べたいチョコレートとはどのようなものか?」をテーマにユーザーアンケートを実施致しました。その結果をもとに開発した夏向け新商品「チョコミントボール」を2020年7月より発売致します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/212289/LL_img_212289_1.jpg
商品イメージ

■開発の背景
チョコレートのメインシーズンは冬季であり、夏季と冬季で大きく売上が変動します。その理由として、一般的には「夏場には清涼感に欠けるチョコレートは敬遠され、アイスやジュースにシェアを奪われてしまうから」とされています。しかし一方で、昨年夏にタカオカがTwitter上で実施したキャンペーンでは「夏にもチョコレートを食べたい」「夏場でも溶けにくいチョコがあればいいのに」といった声が多くあり、タカオカはそのような皆様の声にお応えすべく夏場向け新商品の開発に着手致しました。開発にあたっては率直に皆様の希望するものを作りたいと考え、チョコレートが好きな方を対象に「夏に食べたいチョコレートとはどのようなものか?」というテーマで改めてアンケート調査を実施致しました。


■調査概要
期間:2020年4月17日
対象:「Gunosy」のユーザー(チョコレートが好きだと回答した10代~70代の男女)

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。