GODとSIZUKUが支援する「保護猫の家Arigato」クラウドファンディングで起死回生!

GODとSIZUKUが支援する「保護猫の家Arigato」クラウドファンディングで起死回生!
理事長 藤村晃子さん

非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会は保護猫活動の様子や、海外における動物虐待専門を取り締まるアニマルポリスを10年に渡って日本に広めた実績を持っている藤村晃子さんが理事長として活動している。そして藤村さんはオーナーとして2017年、横浜市に保護猫シェルター「保護猫の家Arigato」を開き、保護猫カフェとして、カフェの経営で譲渡活動や保護猫活動を行っている。スタッフは日本人だけでなく、これまでアメリカ人や、スペイン人もボランティアスタッフとして活動している。また日本に暮らす外国人のペット相談にも対応しています。
過去には「保護猫の家Arigato」の店先に子猫が捨てられてたことや、骨折をした猫を保護したり、置き去りにされた子猫のミルク哺乳など、ただ、動物たちを救いたい。という気持ちからブレることなく努力を続けた結果、わずか3年で月間300名が訪れる人気店に成長して行きました。
国連世界動物救済支援機構詩月財団の会長であるGODと理事長であるSIZUKUは、日本動物虐待防止協会の藤村さんの活動を支援しながら、今年で放送7年目となるレギュラー番組「GOD CHANNEL」に出演している。また、藤村さんは、保護猫ユーチューバーとして動画配信番組「ミルラジオ」も立ち上げ、お互いのネット番組にゲスト出演しながら動物達の愛護活動や啓発活動をしています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/1s6orVUy9yv9A6Yr4Pda.jpg
理事長 藤村晃子さん


あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。