阪神電車 全51駅の各駅で撮影したPRダンス動画「ぼくらの街の阪神電車2020」を公開します!「#ほっとはんしん プロジェクト」として振付けの解説動画も公開

阪神電車 全51駅の各駅で撮影したPRダンス動画「ぼくらの街の阪神電車2020」を公開します!「#ほっとはんしん プロジェクト」として振付けの解説動画も公開
1
阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、阪神沿線の魅力を伝えるPRダンス動画「ぼくらの街の阪神電車2020」を5月14日(木)から公開します。
阪神電車の全51駅を1駅ごとに、駅のホームや改札前、駅近くの観光スポットなどで5名のダンサーが踊る動画を撮影したもので、30秒に51シーンを盛り込み、次々にスポットが切り替わるので、何度見ても楽しめます。また、本動画には阪神沿線にお住まいの方や沿線の学校に通う学生、沿線で働く方など沿線に所縁のある方々も出演していただき、30秒の動画の中に阪神沿線の魅力をたくさん感じられる楽しい作品になっています。
さらに、当社が取り組む「#ほっとはんしん プロジェクト(※)」の一環として、本動画の振付けをメインダンサーの後藤栞奈さんが解説する動画を同時に公開します。ぜひ自宅でダンスに挑戦してください。
動画に使用するBGMは、これまでのCMソング「ぼくの街の阪神電車」を、兵庫県出身の男性シンガーソングライター・LIKALIFE(ライカライフ)さん がアレンジ。オリジナルを歌う憂歌団・木村充揮さんの「天使のダミ声」とは違った歌声とテンポで、原曲の良さは残しながらもダンスに合わせたリズミカルな曲調に仕上がりました。
今回の動画でも実際に沿線で活動されている方々に出演いただくことで、沿線の「温かさ」「心地よさ」を人々の姿を通してリアルに伝えています。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。