「今だけは、屋内を楽しもう。」“STAY HOME”の動画をたき工房が企画制作 5月13日より東京・渋谷、大阪・道頓堀のビジョンにて放映

「今だけは、屋内を楽しもう。」“STAY HOME”の動画をたき工房が企画制作 5月13日より東京・渋谷、大阪・道頓堀のビジョンにて放映
StayHome 今だけは屋内を楽しもう
デザインエージェンシー 株式会社たき工房(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:湯浅 洋平)は、屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸 敦之)の協力のもと、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による外出自粛要請期間中の在宅を呼びかける「ステイホーム」動画を作成、5月13日よりビジョン放映をスタートしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213057/LL_img_213057_1.jpg
StayHome 今だけは屋内を楽しもう

■放映内容について
今回の動画は、「屋外広告」のリーディングカンパニーであるヒットの屋外ビジョンにて、「今だけは、屋内を楽しもう。」と呼びかけるものとなっています。
アートディレクションは、ニューヨークADC賞SILVER CUBE(銀賞相当)やD&AD賞Wood Pencil(銅賞相当)他、多くの受賞歴を持つ大西 貴弘(たき工房)、コピーライターは、社会貢献活動にも力を入れており、ソーシャル系のアワードで受賞歴のある田中 隆造(たき工房)、撮影は、青木 衛(日本コマーシャルフォト)。

大型ビジョンを窓に見立て、カーテンの向こう側の「屋内」にて、ゲームや読書、パソコンでのビデオ通話に興ずる人たちの姿を描いた3つの作品を制作しました。
動画は、ヒットが保有する東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点の大型屋外広告ビジョン「シブハチヒットビジョン」、大阪・道頓堀の大型屋外広告ビジョン「ツタヤエビスバシヒットビジョン」及びヒットのシンガポール法人が運営する300枚超の広告用トイレサイネージネットワーク「HIT Restroom AD」にて放映されます。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。