伊藤忠ファッションシステムが「コロナ後のニューノーマル」を考察する「Key Consumer Indicators」調査レポートを発表

伊藤忠ファッションシステムが「コロナ後のニューノーマル」を考察する「Key Consumer Indicators」調査レポートを発表
レポート表紙
伊藤忠ファッションシステム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:駒谷 隆明)(ifs)では、「KCI Key Consumer Indicators by ifs vol.1」として、「コロナ後のニューノーマルに関する消費者調査」レポートを作成しました。新型コロナウイルス後にライフスタイルや消費意識がどう変化するのかを探るために、20―50代の男女1,106名を対象にwebアンケート調査を実施し、それを元に考察を行いました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213491/LL_img_213491_1.jpg
レポート表紙

【KCI Key Consumer Indicators by ifsとは】
KCIとは、今後の重要な経営指標となりうる消費者の心理変化や行動変化を、ifsのコンサルタントが調査・分析を行った上で発信を行うコンテンツです。


【調査結果を踏まえた、ifsが考えるアフターコロナのKey Consumer Indicators】

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/213491/LL_img_213491_2.jpg
KCI考察

■Renew the Real.
Renew the Real Life. 自分の生活を「綿密」に見つめ直す
Renew the Real Communication. ソーシャルディスタンスを保ちながら「濃密」なコミュニケーション

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。