コロナで変わる社会を弁護士×YouTuberのタケシが語る!オプエドに生出演しました

コロナで変わる社会を弁護士×YouTuberのタケシが語る!オプエドに生出演しました

弊社ユーチューバーNEXT社代表の岡野武志が、弁護士として5月21日(木)生放送のニューズオプエドに出演しました。「弁護士から見た、新型コロナで変わる社会」という特集で、いま話題の黒川検事長の事件や堀江貴文氏の都知事選についても他出演者とともに意見を交わしています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/3qswSkAjd9KmHAUVPRqV.png


ニューズオプエドに出演!弁護士としての意見を交わす

弊社代表の岡野武志は、弁護士という資格を持ちながらYouTuberとしても活躍しており、時事ネタや法律などの解説を行なっています。
このたび、岡野はゲスト弁護士として5月21日(木)18:00から生放送されたニューズオプエドにリモートで出演しました。
タイトルは「特集:弁護士から見た、新型コロナで変わる社会」です。
他出演者は
アンカー 石田紗英子
解説員 上杉隆
ゲスト 倉持麟太郎(弁護士)
となっております。
特集の他、
「黒川検事長 辞意 賭けマージャン報道で」
「ホリエモン都知事選に意欲「公約本」出版本」
についても活発な意見が交わされました。


「コロナ廃業助かり隊」や「みんなのユニオン」の活動を紹介!

ニューズオプエドの放送の中で、岡野は新型コロナが蔓延する中、新たな新事業を行なったことを紹介しました。
それは「コロナ廃業助かり隊」と「みんなのユニオン」です。
「コロナ廃業助かり隊」は、コロナで廃業・閉店する事業者の方の清算手続きをサポートしています。
Facebookで、仲介手数料不要で活動中です。


あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。