<中谷医工計測技術振興財団>新型コロナウイルス感染症に対する研究、健康医療戦略の推進に必要となる研究開発へスピード感を重視した総額1億円の助成プログラムを創設「緊急支援 新型コロナウイルス感染症対策助成プログラム」募集期間:2020年6月1日(月)~6月22日(月)2020年7月1日(水) 助成金振込を実施

医工計測技術分野における技術開発や技術交流等の促進と人材の育成を目的に幅広い助成事業を展開している公益財団法人 中谷医工計測技術振興財団(東京都品川区/以下「中谷財団」)は、新型コロナウイルス感染症に対応した研究、健康医療戦略の推進に必要となる研究開発や新たなアイデアの検証など、緊急的な助成を必要とするものに対して、総額1億円の「緊急支援 新型コロナウイルス感染症対策助成プログラム」を創設、2020年6月1日(月)から申請募集を開始いたします。また、7月1日(水)には助成金振込を行う予定となります。

世界が新型コロナウイルス感染の脅威に晒されている中で、多くの研究者が人々を救うためにそれぞれの専門分野で緊急的に研究を進めようとされています。その様なケースでは、まさに今必要な研究資金の確保が難しい状況ではないかと考えます。中谷財団はこの様な緊急的な研究に対して、タイムリー且つ、スピード感を重視した助成を行うことこそ、公益財団の一つの大きな使命ではないかと考え、この緊急支援を創設いたしました。
治療方法やワクチンの研究が国家予算の下で進められていますが、中谷財団としては、その対象となっていないが、緊急性が求められている「新型コロナウイルス感染症の診断、治療、調査に寄与することが期待される医工計測技術および関連技術」の研究開発において、その研究者を対象にサポートしてまいります。


■概要
助成プログラム名称:「緊急支援 新型コロナウイルス感染症対策助成プログラム」

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。