A1A、テレワークのメリットや課題についてアンケート調査を実施業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)がテレワーク購買の実現要因に

A1A、テレワークのメリットや課題についてアンケート調査を実施業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)がテレワーク購買の実現要因に
テレワーク購買アンケート
最適価格による購買の実現をサポートし、購買工数を1/5に削減する「RFQクラウドを提供するA1A株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原脩平、以下A1A)は、今後も広がりをみせるテレワークが製造業の購買業務にあたえる影響についてアンケート調査を行いました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/214685/img_214685_3.jpg

■ 【本調査の背景】
新型コロナウィルス感染症の影響で一気に広がりをみせたテレワークですが、実際、製造業の購買業務にどのような影響をおよぼしているのか、またテレワークの課題に ついてアンケート調査を実施しました。

■ 【調査結果サマリー】
・テレワークを行っている企業は75%
・テレワークは今後も継続傾向にあるものの、42%が課題が多いと回答
・業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)がテレワーク購買の実現要因に
・インターネットを利用して購買業務を行うメリットは「生産性の向上」
・テレワーク購買を妨げる要因の一位は「業務に関する意見交換がしにくいこと」

■ ■調査結果
1. テレワークを行っている企業が75%を占める結果に
テレワークの実施状況について調査を行いました。一部(53%)または完全にテレワークを実施している(22%)と回答した企業をあわせると75%の企業がテレワークを実施していました。一方で全く実施していない企業も約2割ありました。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。