マカオのサンシティグループ、和歌山県「特定複合観光施設設置運営事業」の公募における参加資格審査に通過したことを発表

サンシティグループ(以下、当グループ)は和歌山県が発表した「特定複合観光施設設置運営事業」の事業者公募における参加資格審査結果により、2社のうちの1社として、審査に通過したことを発表いたします。IR(統合型リゾート)2.0のコンセプトで日本にて統合型リゾートを全力的に展開していくという事業企画に取り組んでおります。

当グループは2019年8月に、関西地区の本州最南端に位置する和歌山県にて統合型リゾートの事業企画提案を初めて発表しました。同発表では、今まではVIPサービス及び高級エンタテイメントサービスの事業者としてよく知られている当グループが、アジア内屈指の統合型リゾート事業者としての位置付けを目指す野心を示しました。当グループはすでに最初の統合型リゾートとしてベトナム・ホイアナの運営を開始しています。さらに、ロシア・ウラジオストクでのカジノリゾート「ティグレ デ クリスタル」を運営するサミットアセントホールディングスの筆頭株主になりました。今回、和歌山での事業企画をきっかけにして、当グループは競合他社との差別化を図ってまいります。

競合他社とは異なり、日本に何を与えるのかだけでなく、現在の日本を如何に世界に見せるのかを非常に重視しております。これこそ「IR2.0」のコンセプトです。当グループは世界初の「IR2.0」を通して、和歌山の歴史的な伝統、自然の景色と和歌山ならではの文化をすべて統合し、これまでのIRとは異なる統合型リゾートを展開するべく努めて参ります。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。