福島県・摺上川ダムにて『茂庭っ湖カヤックツアー』を7月1日より開催!猛暑を爽やかに清流の里で過ごそう!

福島県・摺上川ダムにて『茂庭っ湖カヤックツアー』を7月1日より開催!猛暑を爽やかに清流の里で過ごそう!
茂庭っ湖カヤックツアー風景
特定非営利活動法人いいざかサポーターズクラブ(所在地:福島県福島市飯坂温泉、代表理事:佐藤 耕平)では、「茂庭っ湖カヤックツアー」を7月1日から、福島県福島市飯坂町茂庭・摺上川ダム(通称:茂庭っ湖(もにわっこ))にて開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/217273/LL_img_217273_1.jpg
茂庭っ湖カヤックツアー風景

■茂庭っ湖カヤックツアーについて
水源保護エリアの美しい自然を活かした摺上川ダム(通称:茂庭っ湖)は、モンドセレクションで金賞を受賞した「ふくしまの水」の水源で、大きさは東京ドーム123個分です。エンジン付きの船が禁止の穏やかな美しい湖面で、自然を感じながらカヤックツアーを満喫していただけます。

夏の木々は青々と生命力があり迫力を感じます。生活用水などの汚染がないため水質がとても綺麗です。会場の梨平公園は自然のど真ん中にあるため人よりもサルの方が多いこともあります。

綺麗な空気を吸いながら、大自然を堪能するには見てるだけではもったいない!と、誰でも乗れるように作られた船なので落ちることは滅多にありません。また、インストラクター(ガイド)が親切丁寧にサポートするので、初心者でも楽しく安心してカヤックツアーに参加できます。

さらに、温泉街が近いので帰りに寄っていただくこともできます。いいざかサポーターズクラブが運営するカフェ「oncafe」では摺上川ダムを模したダムカレー「茂庭っ湖スープカレー」が人気のメニューです。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。