【調査レポート】オンラインガイドツアーで旅行者が求めることとは?文化庁、全国放送局と連携し、EXest社が調査ツアーを実施

【調査レポート】オンラインガイドツアーで旅行者が求めることとは?文化庁、全国放送局と連携し、EXest社が調査ツアーを実施
Online Teaser Trip
       
観光地をよく知る「ローカルな人」と「観光客」をつなぐサービスを提供するEXest株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:中林 幸宏、以下「EXest」)は、日本全国のテレビ局と連携した、新しい観光プロモーションコンテンツ「Online Teaser Trip(オンライン ティザー トリップ)」を開始いたしました。その第一弾として、文化庁と連携し、そのプロモーション効果について検証しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221586/LL_img_221586_1.png
Online Teaser Trip

※今回実施したオンラインツアーのお申し込みはこちら
(日本語での実施も可能です)
https://www.wowu.jp/tours/402?locale=en


新型コロナウイルス感染症の影響で6月の訪日外国人観光客は前年同月対比で99.9%減(※1)し、国内旅行も移動を伴う旅行が敬遠される昨今、「旅行をしたい」と希望する人は多く、オンライントラベルの需要が高まってきています。オンライントラベルは現地体験の代替としてだけでなく、観光プロモーションの手法としても大きな可能性を秘めています。
しかし、「オンライントラベルが本当に来訪に繋がるのか」「企画や情報発信のやり方は、旅行者にマッチしているのか」「一過性のものではないか」などの不安や疑問を持つ旅行・観光関係者は多いのではないでしょうか。
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