星のや東京 貸切舟で江戸の「いいもの」を楽しむ1日1組限定の「東京・秋の夕さり舟あそび」開催 期間:2020年9月1日〜11月30日

星のや東京 貸切舟で江戸の「いいもの」を楽しむ1日1組限定の「東京・秋の夕さり舟あそび」開催 期間:2020年9月1日〜11月30日
       

日本旅館「星のや東京」は、2020年9月1日から11月30日の期間、「東京・秋の夕さリ舟あそび」を1日1組で開催します。日本橋桟橋で貸切の舟に乗り、東雲(しののめ)運河を経由し、東京湾を巡る90分のクルーズです。屋外にある桟敷席で、日本橋、銀座で長きにわたり愛されてきた煎茶と季節の甘味を味わいながら、秋の澄みきった空気や、刻々と移り変わる美しい夕空、日が暮れたあとには、大きく開けた東京湾から近代的な東京の夜景など、江戸の「いいもの」を楽しむことができます。貸切舟というプライベートな空間で、忙しない日常から離れて、家族や友人と過ごす優雅なひとときです。なお、安心してご参加いただけるように、衛生管理や3密回避といったコロナ感染対策を行いながら実施いたします。


画像 : https://newscast.jp/attachments/U4ZEBO0X6qkHrZfZQ0IU.jpg


開発の背景

江戸の町は、物資や人を運ぶための高度な水運機能を持つ「水の都」として栄えました。水路を中心に問屋や市場が生まれたことで、周辺には飲食店が広がり、人々は水辺に多くの楽しみを見出しました。四季折々の水辺の風景を舟から眺める「舟あそび」がその一つです。秋は空気が澄み、夕焼けが一年を通して一番美しく見える季節と言われています。星のや東京では、美しい秋の夕焼け空の下、川沿いに残る江戸の風情を感じながら、伝統を守りながらも時代とともに進化してきた老舗の味を、舟の上で楽しんでほしいという思いから、本アクティビティを開発しました。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。