星のや東京 貸切舟で開放的な景色と老舗の味を楽しむ「お江戸のご褒美舟あそび」提供開始 開始日:2020年8月20日

星のや東京 貸切舟で開放的な景色と老舗の味を楽しむ「お江戸のご褒美舟あそび」提供開始 開始日:2020年8月20日
       

日本旅館「星のや東京」は、2020年8月20日より、貸切舟の上で神田・日本橋・人形町の老舗の味を楽しむ「お江戸のご褒美舟あそび」の提供を開始します。星のや東京から車で5分の日本橋桟橋から東京湾まで往復する約90分間のクルーズです。日本橋川から隅田川を経由し、浜離宮恩賜庭園横の流れが穏やかな場所で、日本初の仕出し弁当専門店の弁当や、長きにわたり人々に愛されてきた日本酒、甘味を味わえます。屋外にある開放的な桟敷(さじき)席からは、川辺の刻々と移り変わる風景や、大きく開けた東京湾からの近代的な東京の景色を楽しめます。なお、安心してご参加いただけるように、衛生管理や3密回避といったコロナ感染対策を行いながら実施します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/Tio3lYoZN0U82H8q9br7.jpg


開発の背景

江戸の町は、物資や人を運ぶための高度な水運機能を持つ「水の都」として栄え、人々は水辺の風景を舟から眺める「舟あそび」を楽しみました。星のや東京では、新型コロナウイルス感染拡大により気軽に遠出することが難しい今、舟の上で解放的な雰囲気楽しみながら、旅行気分を味わってほしいという思いから、本アクティビティを開発しました。大手町にある日本旅館として、江戸時代から現代にいたるまで長い歴史を持ち、江戸情緒を今なお残す神田・日本橋・人形町の老舗の逸品を舟の上で提供することで、街の魅力発信に貢献します。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。