【北海道 東川町】札幌 大丸藤井にて名作がずらりと展示 東川町出身の画家・藤野千鶴子さんの作品展を開催

【北海道 東川町】札幌 大丸藤井にて名作がずらりと展示 東川町出身の画家・藤野千鶴子さんの作品展を開催
       

北海道 東川町は、10月13日(火)~10月18日(日)までの期間で、大丸藤井セントラル・スカイホールにて、町内出身で今年七回忌を迎える画家、藤野千鶴子氏の個展「藤野千鶴子と東川町」展を開催します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/t9o28aGAE4YVpx3lTcBW.jpg


初期から晩年の作品まで、郷土への思いを強く持つ藤野さんの作品を展示

このたび、東川町出身の画家、藤野千鶴子さんの七回忌を迎えるにあたり、多くの皆様のご支援とご協力をいただき札幌市大丸藤井セントラルにて作品展を開催する運びとなりました。22歳まで東川町で過ごした藤野千鶴子さんは、郷土への強い想いからすべての作品を東川町に寄贈いただいております。今回の作品展では、藤野千鶴子さんの、初期から晩年までの多くの作品の中から展示いたします。
また会場では、「東川町に出会う店」をコンセプトに新たに展開する東川ミーツの紹介コーナーも併設いたします。皆さまのご来場をお待ちしております。


藤野千鶴子さんについて

22歳まで東川町で過ごした藤野千鶴子さんは、生前、東川町に対して人一倍強い想いを持たれ、生涯にわたって描き続けられた作品の全てを東川町に寄贈されました。数々の展覧会で評価された経歴を持つ藤野作品は、「宙(そら)」シリーズや「神様トーク」シリーズに代表されるように、見る人の想像をかきたてる神話的なイメージを独特な色使いで表現している作品が多いものとなっています。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。