マスク用抗ウイルススプレー、出荷数4,000個突破 東海地方間伐材から生まれた天然由来100%スプレー

マスク用抗ウイルススプレー、出荷数4,000個突破 東海地方間伐材から生まれた天然由来100%スプレー
MIMAMOR(ミマモ)
       
株式会社ソトー(本社:愛知県一宮市、代表取締役社長:上田 康彦)は、マスク用抗ウイルススプレー「MIMAMO(ミマモ)」が販売開始から1ヶ月で出荷数が4,000個を突破したことをお知らせします。特に小さなお子様がいるご家庭から「マスクに吹き付けるため成分が気になるが、原料が天然由来100%なで子どもにも安心して使えてうれしい。これからインフルエンザも心配なで重宝します」と好評を得ています。
MIMAMO(ミマモ)をマスク表面に均一にスプレー(2~3プッシュ)すれ、抗ウイルス・除菌・消臭効果により快適にマスクを使用できます。使い捨てマスクにもちろん、洗濯をして繰り返し使用する布マスクにぴったり商品です。荷物が多いママ、パパにも嬉しい携帯に便利な手ひらサイズで、布マスクに手軽に抗ウイルス性を付加することが可能となっています。また、加湿器や空気清浄機に使用することで、空気中菌を減少させる空間除菌効果も期待できます。
ソトーで今回コロナ禍中、長年繊維加工事業中で培ってきた布製品へ抗ウイルス加工技術を生かし、抗ウイルス加工を施したマスク生地生産を行ってきました。ただ、洗濯を繰り返せ初期性能低下してしまう傾向があります。そんな中、すでに持っているマスクに抗菌性能を持たせたいという声に応える形で、新規事業として研究に着手。特殊技術により有機溶媒を一切使わず水だけで植物由来抗ウイルス成分を抽出することに成功しました。MIMAMO(ミマモ)植物由来ため安全性が高く、お子さまやペットがいるご家庭でも安心して使っていただけます。

当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。