乃木坂46を卒業した中田花奈のビジネス書『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』を12月5日に発売

乃木坂46を卒業した中田花奈のビジネス書『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』を12月5日に発売
中田花奈・濱本明著『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』書影
       

画像 : https://newscast.jp/attachments/PKnib6hBHh71SHMmkOYn.jpg
中田花奈・濱本明著『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』書影


株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2020年12月5日、中田花奈・濱本明著『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』を発売します。本書は、乃木坂46の1期生、中田花奈さんの卒業後、第一弾の書籍となります。


9年間在籍した乃木坂46から卒業を決めた中田さんは「バフェット」から何を学んだのか? グループ在籍中に行われた、日本大学教授の濱本明氏による特別講義の内容を凝縮し、投資未経験者にもわかりやすい実践的・本格的な投資法から、「自分自身が最高の投資先」という超一流のマネー哲学、さらには生き方まで変わる「バフェットの投資術」を紹介します。


なぜ、中田花奈さんに? なぜ、バフェットを?

本書は、乃木坂46(当時)の中田花奈さんを聞き手として、日本大学教授の濱本明氏が行った「バフェットの投資術」の特別講義の内容をまとめたものです。中田さんが投資をたしなんでいることから、専門の大学教授にイチから投資の知識を講義してもらってはどうか、ということでスタートした企画です。


バフェットの投資術は「中長期的投資」です。企業の財務情報や社会の大きな潮流を見極めたうえで、「一生を添い遂げるつもりで投資する」というものです。
多くの社会人は忙しく時間に追われている方がほとんどです。投資といっても、株価の上がり下がりをたえず追いかけながら売買を繰り返すという短期投資は、多くの方にとってはハードルが高く、縁遠いものに感じられるはずです。


@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。