第55回京の冬の旅キャンペーンについて

第55回京の冬の旅キャンペーンについて
拡大する(全1枚)

画像 : https://newscast.jp/attachments/PODHtUhu38dgRPbwMxk4.png


京都市及び公益社団法人 京都市観光協会(DMO KYOTO)では,来年1月から3月にかけて,JRグループ6社と連携したデスティネーションキャンペーンとして,「京の冬の旅」を実施しますので,お知らせします。第55回目を迎える今回は「京都に見る日本の文化」をメインテーマに,「非公開文化財特別公開」をはじめ,テーマに合わせて定期観光バスで巡る特別コースなど,多彩なイベントを実施します。
本年は新型コロナウイルス感染予防の観点から,京都市観光協会の呼びかけにより京都で観光に携わる23の業界団体の皆様とともに推進している「より一層『安心・安全』な京都観光を実現するための新型コロナウイルス感染症対策宣言(ガイドライン)」(以下「京都観光版ガイドライン」という。)を遵守した上で実施するとともに,「非公開文化財特別公開」において,事前予約による受け入れ人数の制限を設けるなど,市民生活と観光との調和を実現し,観光客にとってもより質の高い京都観光を目指します。


新たな取組
京都観光版ガイドラインに基づいた対策

アルコール消毒やマスクの着用,人と人の距離を充分にとるなどの協力をお願いし,感染症予防対策を遵守しながら特別公開などを実施します。


インターネットによる事前予約制の導入

非公開文化財特別公開においても,事前予約システムを導入することで,指定された時間ごとに人数を制限して拝観者の受入れを行います。上限人数については,公開先の入口から出口までのおおよその距離に基づき,施設内や並び列における3つの“密”が生じないように設定しています。
なお,事前予約をされていない場合でも,当日受付で空きがあれば拝観いただけます。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。