クリエイティブ会社が、ヘルスケアブランドPLAYN(プレイン)を立ち上げ、クラウドファンディング開始

クリエイティブ会社が、ヘルスケアブランドPLAYN(プレイン)を立ち上げ、クラウドファンディング開始

報道関係者各位


コロナ禍で気づいた「自然や外気に触れた時間を過ごす」ことの大切さ

画像 : https://newscast.jp/attachments/4oW2LEWd5QEWh1sDrrEF.jpg


さあ、外に出よう!「外に出る」を、軽くする。 「財布」×「サコッシュ」を1つに。 Walleche(ウォレッシュ)

長野県伊那市を拠点とするTHE APP BASE株式会社(代表取締役 佐藤 シュン)は、「LIFE IS ORIGINALITY らしさあふれる、世界の実現。」をビジョンに、ヘルスケアブランドを立ち上げ事業展開を始めました。
なぜ、ヘルスケアブランドが、「財布」と「サコッシュ」が一体になったアウトドア雑貨であるWallecheを開発するのか?と思いますよね。
私たちのヘルスケア定義は「カラダとココロを心地よく」することです。
私たちが過ごす現代は、効率やスピードを求める資本主義の中で生活しており、人間中心の発想をしがちですが、そもそも振り返ってみれば地球の産物である人類は動的な存在です。
「自然や外気に触れた時間を過ごす」ことが、人間本来のリズムと同期して心地よい状態になります。あらゆる生物には「サーカディアンリズム」という生体リズムがありますが、24時間明るい街やスマートフォンなどの電子機器を駆使している私たちは、生体リズムが崩れ不調になったりすることに気がついていますか?
確かに、ラップトップやスマートフォンは、私たちの生活を豊かにしてくれているかもしれません。
ただ、冷静に周りを見渡すと、誰しもが「画面に支配されている」状態に、違和感を感じます。とはいえ、現代社会とうまく共生する為にも、自然と調和する時間を少しづつ増やすことが現代人には最も必要だと私たちは考えています。
Wallecheは、日々忙殺される生活の中でもちょっとした外出を身軽にすることで、物理的/心理的ハードルを下げることを目的の一つとしています。
わざわざ遠くの大自然を目指さなくてもいい。すぐそこにある空を眺めたり、太陽の日差しを浴び、深呼吸してみましょう。僕らの周りには自然があります。
「外の空気」や「季節の移ろい」を、「画面越しではなく、外に出て五感を通じて感じて欲しい」という願いを込めて、真面目に丁寧に作りました。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。