「大阪第7データセンター」が『データセンター部門 総合グランプリ』を、「Biz安否確認/一斉通報」が『支援業務系ASP・SaaS部門 総合グランプリ』を、「COTOHA Meeting Assist」が『AI部門 ベストイノベーション賞』を、「COTOHA Search Assist」が『AI部門 ニュービジネスモデル賞』を、「Vehicle Manager」が『IoT部門 審査委員会賞』をそれぞれ受賞しました。
「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020」は、「社会に有益」かつ、「安心・安全」なサービスなどを表彰し、サービス事業者およびユーザ企業・団体の事業発展・拡大を積極的に支援するもので、7部門での受賞企業を決定します。
1. 受賞の内容
『データセンター部門 総合グランプリ』を受賞した「大阪第7データセンター」は、関西最大級のデータセンターです。大阪におけるNTT Comのデータセンター間をつなげる大容量・高速ネットワークリング「Nexcenter Connect Metro」により、次世代インターコネクトサービス「Flexible InterConnect」※1の活用が可能なため、大阪第7データセンターとお客さま拠点やクラウドサービス、IX、ISP事業者などをセキュアに接続し、柔軟なデータ流通を実現します。(図1)