【好評受付中】自分の取り扱い説明書をつくる!~自粛期間に学べるeラーニング~

【好評受付中】自分の取り扱い説明書をつくる!~自粛期間に学べるeラーニング~
       

長期間の外出自粛でリモートワークが一般的になってきましたね。
リモートでお仕事をするということは、自分で仕事時間を調整する必要がでてきます。
自分で時間を決められる良さと、逆に働きすぎてしまうという葛藤。
時間もそうですが、心のバランスが取りづらいと感じている方もいるかと思います。
【eラーニング】とは主にインターネットを利用した学習形態のことです。
いままでの集合研修にはない、多くのメリットがあります。
テレワークで自宅にいながら、隙間時間に受講することができます。


セルフ・マネージメントとは

目標や夢を叶えるために、自分自身を律するための能力です。
自分の感情をコントロールしモチベーションを保ったり
仕事の生産性を維持するための管理能力なども含まれます。


この講座で得られる、10の喜びの中から抜粋!
3. それ以上それ以下でもない【等身大の自分】を知る

等身大の自分を知ること、それはつまり自分は人からどのように見られているかをしるということ。
そこには、カッコつけるでもなく遠慮するでもないありのままのあなたがいます。
そして、そんなあなたのことを周りの仲間は認め、いつも一緒にいてくれています。
まずは、いまのままで大丈夫だと自分で気づいてください。
等身大の自分を知ることは、自分を認めてくれている仲間を信じることに繋がり、仲間が信じてくれているならがんばれるという勇気が湧いてきます。
今回の講座を受講されることで、自分を信じる力が湧き、勇気を持って一歩を踏み出す原動力が身につきます。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。