【新春企画】天職についてのヒントになりますように~魂が喜ぶ働き方対談連載~

【新春企画】天職についてのヒントになりますように~魂が喜ぶ働き方対談連載~
       

Twitter投稿 :
https://twitter.com/false/status/false


画像 : https://newscast.jp/attachments/Ch5oFpj5zhYWhsDPNAWQ.jpg


天地人を繋げる表現の達人~日本舞踊家 藤間信乃輔編~ : https://www.youtube.com/watch?v=wm-0zBhcz-k&feature=emb_logo


働き方改革により、条件よりも魂が喜ぶ働き方を求める人達が増える時代。
「魂が喜ぶ働き方」をテーマに
天職とめぐり合い自分を活かして働いているゲストを突撃取材しました。
突撃取材したのは、求人や生き方に対するあらゆるマッチングの場づくりを
江ノ島弁財天のお膝元湘南でプロデュースしている小泉早苗です。


天職とはなんだろう

自分にとっての天職って考えたことはありますか?
私は天職が見つかれば、ストレスなく働けて、毎日楽しく働けるんだろうなと思っていました。
また、本当に天職ってあるのかな・・とも。
誰もが仕事をするうえで、このように考えたことがあるのではないでしょうか。
天職とは・・辞書によると
・天から授かったつとめ
・神聖な職務
・自分の生まれつきの性質に合った職業
天職とは自分にとって待遇や給料などに関係なく、心から充実・満足感があり、ずっと続けたいと思える仕事のことをいいます。
自分の天職が見つかれば、仕事が楽しくなり人生をより豊かにできる気がしますよね。


当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。