家庭内ランチの新しいレパートリー!1人前から楽しめる麺メニュー専用かけつゆ『うに玉めんつゆ』と『柑橘おろしめんつゆ』を発売

家庭内ランチの新しいレパートリー!1人前から楽しめる麺メニュー専用かけつゆ『うに玉めんつゆ』と『柑橘おろしめんつゆ』を発売
拡大する(全2枚)
うに玉めんつゆ
株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2021年春夏の新製品として『うに玉めんつゆ』と『柑橘おろしめんつゆ』を3月1日(月)より全国で発売しました。


2020年の食卓における生麺・ゆで麺・乾麺の出現頻度は、伸長を見せました(インテージ「キッチンダイアリー」)。休校やテレワークの定着により、今後も平日の家庭内ランチの増加が予想されます。そこで当社は、家庭でのランチの新たなレパートリーとして、麺だけでなく具材との相性も良く、1人前から使える麺メニュー専用のかけつゆを開発しました。

『うに玉めんつゆ』は、超特選しょうゆに、ウニの香りと北海道産日高昆布・静岡県焼津産カツオ節のうまみを効かせ、まろやかな西京みそで仕上げた、濃厚な味わいが特徴です。しゃぶしゃぶした牛うす切り肉と卵黄をトッピングし、刻みのりと刻みネギを散らせば、ちょっと贅沢な「うにく麺」も簡単に楽しめます。

『柑橘おろしめんつゆ』は、しょうゆベースに大根おろしを加え、鹿児島県枕崎産カツオ節のうまみと、大分県産かぼす・宮崎県産日向夏・沖縄県産シークヮーサーをブレンドした柑橘果汁で爽やかな風味に仕上げました。冷水で締めた麺に、しゃぶしゃぶした豚薄切り肉、きゅうり・トマトなどをトッピングした「冷しゃぶサラダ麺」は、暑い夏にピッタリです。


■製品仕様
製品名 :うに玉めんつゆ
容量 :40g×3袋(1人前×3回分)

この記事の画像

「家庭内ランチの新しいレパートリー!1人前から楽しめる麺メニュー専用かけつゆ『うに玉めんつゆ』と『柑橘おろしめんつゆ』を発売」の画像1 「家庭内ランチの新しいレパートリー!1人前から楽しめる麺メニュー専用かけつゆ『うに玉めんつゆ』と『柑橘おろしめんつゆ』を発売」の画像2

当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。