接骨院を運営する株式会社TOUGHLIFE 3月9日(火)に自社開発マットレスを児童養護施設へ寄贈

接骨院を運営する株式会社TOUGHLIFE(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:埜谷 悟)は、自社開発商品のマットレス「ドクタータフィ・プレミアマットレス」を名古屋市東区「慈友学園」へ寄贈します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249592/LL_img_249592_1.jpg
ドクタータフィ・プレミアマットレス 商品画像

販売したものの残念ながら返品となったマットレスを再利用する方法を考えていたところ、以前から交流のある「慈友学園」の児童たちにクリーニングをかけて使ってもらうことを思いつきました。

返品の再利用とは言っても8万回の耐久試験をクリアした耐久性抜群の商品。
売り物にはできないが捨てるにはもったいない新品同様のものです。

実際に施設を訪問し寝具環境を確認させてもらったところ、ベッドフレームの上に直接敷き布団を敷いていることがわかりました。
コロナ禍の中外出も制限され室内で過ごす時間が嫌でも多くなるこの頃、児童たちも例外ではありません。
おうち時間ストレスを少しでも解消するため快適な睡眠環境を作ることで私たちも力になれるのではと考えました。

寄贈についての詳細は下記の通りです。
【日時】
2021年3月9日(火) 10時30分
【場所】
慈友学園


■会社概要
株式会社TOUGHLIFEは「あなたの健康のためにわたしがいる」を企業理念とし、愛知県内に7店舗の接骨院を展開してきました。

当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。