技術に裏付けされた確かな味! 和食文化の新しい形! 小岩に えん(en) がオープン!!

吉野家ホールデイングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規開業事例をご報告いたします。


えん(en)とは?

画像 : https://newscast.jp/attachments/fSmbLvSdek7V3Y6zAtp1.jpg
本日の8寸(8寸とはお皿の大きさの意味)7種 


人気飲食店で修業経験豊富な3人組がフランクに楽しく仕事するために、そして来店されるお客様に楽しい場所と美味しい創作懐石コースを楽しんでいただけるように趣向を凝らした新しい和食のスタイル!それが えん(en)です。
えん(en)ついて もっと詳しく!

画像 : https://newscast.jp/attachments/0LON4ShTEzFR8kRE7KMq.jpg
丸山さん(左)脇村さん(中)清水さん(右) 


本格的な創作和食コースを週替わりで味わうことができる”えん(en)”は 3人のチームで編成されたスペシャリストが営業される間借り店舗です。
比較的量の多い和食コースを女性でも食べやすくできないか?
こんな発想から女性向けに開発されているメニュー構成は男性でも満足できるちょうど良い量となっております。
こだわりの器は京焼や清水焼きを中心に取り揃えられており料理に合わせて使い分けられております。
調理を担当される脇村さんと丸山さんと市場に精通される清水さん。3人の役割が合わさって提供されるコース料理はどれをとっても繊細で上品で素材の旨みをしっかりと味わうことができる本格的な創作和食コースとなっております。
脇村さんは恵比寿の老舗鮨店にて長らく経験を積まれており、丸山さんも様々な業種の飲食店で経験を積まれた過去があります。清水さんは市場での勤務経験があるため、それぞれの知識と技術を集結して現在の”えん(en)”は存在しております。
飲食業界での経験が長い3人ですが、これまでは仕事の比重が多い生活をされてきて、仲間と楽しくわいわいする時間を失ってきたと言います。
そのため、3人で何かやろうという想いに至った際に楽しい場所を提供したい。もっとフランクに仕事をしたい。そんな思いでシェアレストランでの開業に踏み切ったとの事でした。
当初はもっと気軽な料理を考えておりましたが、今まで染み付いた仕事がどうしても出てきてしまい結局は本格的な料理の提供をすることになってしまったとの事です。
結果、楽しい場所に最高の料理が合わさった特別な空間作りが完成し、店名”えん(en)”の名前の由来通りみなさまの縁をつなげ、楽しい宴を提供し、本格的な創作和食を楽しめる立派な店舗を開業されることとなりました。
週ごとに変わるコースの品も楽しみな”えん(en)”の物語はまだまだ始まったばかりです。
彼ら3人の今後のアイデアに興味深々です。


この記事の画像

「技術に裏付けされた確かな味! 和食文化の新しい形!  小岩に えん(en) がオープン!!」の画像1 「技術に裏付けされた確かな味! 和食文化の新しい形!  小岩に えん(en) がオープン!!」の画像2 「技術に裏付けされた確かな味! 和食文化の新しい形!  小岩に えん(en) がオープン!!」の画像3 「技術に裏付けされた確かな味! 和食文化の新しい形!  小岩に えん(en) がオープン!!」の画像4

当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク