「見えないものを感じ取る能力」で世界平和に貢献できるサイト「エルモット村」、11月30日より村民募集開始

「見えないものを感じ取る能力」で世界平和に貢献できるサイト「エルモット村」、11月30日より村民募集開始
拡大する(全1枚)
和文化でメタ認知を高めて世界平和
国際交流と癒しのスペース・エルモット(埼玉県大里郡寄居町末野535-2、代表:内藤 明子)は、和文化で平和を創る「エルモット村」のホームページを公開しました。当サイト内にて、2021年11月30日(火)より価値観を共有する村民の募集受付を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/283433/LL_img_283433_1.jpg
和文化でメタ認知を高めて世界平和

今回発表する「エルモット村」は、埼北に点在する、さまざまな和文化体験や癒し体験を紹介する「架空の村」です。和文化や癒しの体験→精神性の向上→メタ認知能力アップ→心理的ゆとりの発生→平和な世界の創造へと、好循環を作るきっかけを提供します。

「エルモット村」は、自分らしさを求めながらも既存の常識から脱皮できず悩んでいる人たちに対して、脱常識のきっかけを与える情報サイトを目指しています。「自分らしく生きているうちに、平和な世界を創造していた…」という状況が目標です。

この企画は約20年間、企画を練り続け、コンセプトや切り口の修正を繰り返してきました。今回、これまでの試行錯誤もオープンにして、多くの人に視点を共有していただき、愛され育つサイトを目指します。「エルモット村」という架空の自治体の住民を募集し、まずは心の中から、平和な世界の住民になっていただきます。住民票提示で、提携店の割引が受けられるなど、今後サービスを拡充してゆきます。価値観を共有できる提携店も募集します。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク