【試乗記&動画】「太って噛みつく力は増したが鳴き声は変わらず」 ダッジ「チャレンジャー SRT ヘルキャット ワイドボディ」

【試乗記&動画】「太って噛みつく力は増したが鳴き声は変わらず」 ダッジ「チャレンジャー SRT ヘルキャット ワイドボディ」
今年の春にダッジ「チャレンジャー SRT デーモン」が巻き起こした興奮も冷めやらぬ間に、ダッジとその高性能モデルを手掛ける「SRT(ストリート・アンド・レーシング・テクノロジー)」チームは、「チャレンジャー SRT ヘルキャット」にデーモンと同等のグラマラスなボディを与えたレトロ・クールなクーペ「チャレンジャー SRT ヘルキャット ワイドボディ」を登場させた。

この"ワイドボディ"は、標準のチャレンジャー SRT ヘルキャットと内部構造の大部分を共有しているが、外観はデーモンとほぼ同じだ。6.2リッターV型8気筒に容量2.4リッターのスーパーチャージャーを組み合わせ、最高出力707hpと最大トルク89.8kgmを発生するヘルキャット・エンジンは変更されていない。トランスミッションは6速マニュアルが標準だが、我々の試乗車にはステアリングホイールにパドルシフターを備える8速オートマチック・トランスミッションが搭載されていた。

ボディが従来型のヘルキャットよりも3.5インチ(約9cm)拡げられたことによって(フェンダーをご覧いただきたい!)、20×11インチ(約51×28cm)の「デビルズ・リム」ホイールに対応できるようになった。フロントスプリッターはデーモンと共有しているが、ヘルキャットのリアスポイラーはそのまま残されている。また、このヘルキャット ワイドボディには、選択可能なドライブ・モードを備えた電動パワーステアリング・システムが採用されている。...続きを読む

あわせて読みたい

Autoblog 日本版の記事をもっと見る 2017年9月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。