まるで「特大号」!? わけのわからぬ「いいとも!」リニューアルで見えたタモリの魅力

まるで「特大号」!? わけのわからぬ「いいとも!」リニューアルで見えたタモリの魅力
7月19日(金)放送の「笑っていいとも!」はオープニングから衝撃が走りました。正午の時報と同時にあのオープニングテーマ「ウキウキウォッチング」が聞こえなかったのです!

「いいとも!」の舞台には真っ赤などんちょう。そして、第16代いいとも青年隊noon boyzのふたり。「なにごと?」と驚きながら見ていると、noon boyzのふたりがゆっくりと真っ赤などんちょうをちょっとだけ開けるのでありました。

そこからひょっこり登場したのは、そう、「森田一義アワー」の主・タモリ。タモさんは、無言で登場し、例の拍手芸。さらに観客に「暑いですねぇ」と問い、観客が「そうですね!」の応酬と続きます。タモさんは観客の「そうですね!」レスポンスを見て、「懐かしいねぇ」と実に嬉しそうでした。なんでしょう?いつもの「いいとも!」と全然違います! そのリニューアルぶりに思わず身を乗り出してしまった「いいとも!」を今回は紹介します。


年1回の風物詩がレギュラー回に訪れた!
「『いいとも!』にタモリがいない」とネット上で話題に上がり、数週間が経ちました。オープニングとテレフォンショッキング、そして、1コーナーとエンディングにしか顔を見せないという、タモさんの言葉を借りるなら「省エネ司会」っぷりを最近の「いいとも!」で確認することができます。

おそらく番組リニューアルの一環なのでしょうが、19日金曜日放送の「いいとも!」は異例のリニューアルでした。冒頭の続き、番組オープニングについて紹介します。真っ赤などんちょうの前に登場したタモさんが、「今日もそろそろ行ってもいいかな?」と問うと、観客が「いいとも!」と答えました。すると、真っ赤などんちょうが一気に下がり、あのウキウキウォッチングが流れ、舞台上にスタンバイした金曜レギュラーの面々が画面に登場したのです!

あわせて読みたい

ビーカイブの記事をもっと見る 2013年7月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。