辛そうな顔するな!! 人生をラクに生きるための名言。

辛そうな顔するな!! 人生をラクに生きるための名言。
朝、職場に到着し周りを見渡すと、どれも疲れた顔をしている人ばかり。金曜日ならまだしも、月曜日なのにそんな顔をしていて大丈夫なのだろうか、そんなことを思うことが度々あります。一度しかない人生、もっと楽しく生きなくては勿体ないです。そこで今回は、人生をラクにする名言を紹介します。


■人生をラクにする名言

1. 「怒っている人は怖がっている」
何かと喧嘩腰の先輩、注意するときには怒鳴る上司、皆さんの周りにもいるかと思います。彼らはなぜ、すぐに怒るのでしょうか。そして、すぐに怒鳴るのでしょうか。

それは、怒っている人は怖がっているからです。怖がっている対象が、先生なのか上司の上司なのか、はたまた出世レースに遅れをとってしまうことなのか、人それぞれ違います。そこを見極めることが大事です。

見極めた後、怒って怒鳴る人は接客の練習をするのに最高のコマだと思いましょう。それを乗り越えられれば、何も感じなくなることができます。
2. 「成果を上げないけど良い奴は遠慮なく切れ」
やたらと怒る上司に加え、仕事はできないけれど調子は良い奴も皆さんの周りにもいるかと思います。そういう人に出会ったら、成果が上がる見込みが無かったらすぐに切ってよいのです。

なぜならば、会社は成果をあげる場所だからです。会社には他にも優れた人材がいます。成果を上げている人と友情関係を築いていくことのほうが自分にとっても会社にとっても良いからです。

あわせて読みたい

ビーカイブの記事をもっと見る 2013年6月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら