10年ぶりに復活!! 「ショムニ2013」はボーッと見て楽しむべしっ!!

10年ぶりに復活!! 「ショムニ2013」はボーッと見て楽しむべしっ!!
10年ぶりに復活しました。ドラマ「ショムニ2013」!! 主演の江角マキコ、ベッキー、さらに本田翼が朝も早くから「めざましテレビ」、「笑っていいとも!」に例のあの衣装で番宣出演なさっているので、筆者も「さ! なんぼのもんじゃい!!」と見ました。

いやいや、かなり懐かしい面々が顔を揃えていた初回は、多すぎるSEとカット数にもかかわらず、なかなかに最後までじーーーっとテレビの前から離れず見るのが辛いドラマでございました。しかしながら、このドラマは真剣に見るようなドラマではなかったんです。1日仕事や学校で疲れて帰って来た人々が、ボーーーッと見てても楽しめるドラマだったんです、昔から。筆者のように真剣に、それこそ眉間に皺を寄せながら見るドラマじゃないんです、たぶん。

「めざましテレビ」に江角マキコ女史が、女優然として出てなさったので、真剣に見てしまったわけなのですが、半目ぐらいでも十二分に楽しめる良いドラマです! これは、皮肉でもなんでもなく、「こういうあっけらかんと見て楽しめるドラマって大事だ!」と筆者はこころから思っております。そこで今回は、「ショムニ2013」の“あっけらかんと楽しめたポイント”を紹介して参ります。


2013年にこのキャラはねぇ! 
まずは、ひと際目立っていたのが、主演・江角マキコ御大の衣装ですね。負けん気強く、誰にでも正義の鉄槌をくらわし、海外回って来ていろんな経験して、金遣いも荒く、酒も大好きで、たぶん酔ったら絡み酒で、ほお骨が出ているスタイル抜群の170cm女が、真っ赤なスーツやスケルトンの黒スカートを着て出勤するのです。同僚ならば、笑うしかありません。あまりに痛々しくて、その痛々しさに気づいていないご本人へはもう「あっぱれ!」と言うしかございません。「この時代錯誤なキャラクターがたまらなく良い!」と思うしかございません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ビーカイブの記事をもっと見る 2013年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら