ソムキット副首相、「今年の輸出成長目標5%は変えず」

今年の輸出について民間部門からは世界経済低迷を考慮して2%成長といった見通しが示されているが、ソムキット副首相(経済担当)は1月20日、65の国と地域に駐在する商務官を前に「政府は輸出成長見通しを5%のままとする」と明言。同時にこの目標を達成できるよう最善を尽くすよう求めた。 副首相は輸出促進策の一環として、タイの農家が電子商取引を通じて外国の小売店に直接農産物を販売できないかを政府と民間部門が協力して検討中であることも明らかにした。

あわせて読みたい

バンコク週報の記事をもっと見る 2016年1月21日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら