タイ外相、次期米大統領の不法移民政策で在米タイ人に警告

トランプ次期米大統領が不法移民問題に厳しく対応する姿勢を示していることから、ドーン外相は11月10日、米国在住のタイ人は法を破らず、(大統領選の結果に)前向きな姿勢をとらなければならないと警告した。 外相はさらに、「米国で暮らしているタイ人は状況の変化に自らを適合させる必要がある。タイ人は米国にとって有益なことをすれば米国に受け入れられる。だが、非生産的な生活をしていれば、攻撃対象にされてしまう」と呼びかけた。 一方、プラユット首相は10日、外務省で開かれた各国に駐在するタイの大使と総領事の会合で、「誰が米国に大統領になるかにかかわりなく、タイは米国と協力していく」と力説した。

当時の記事を読む

バンコク週報の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タイ外相、次期米大統領の不法移民政策で在米タイ人に警告」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    中国、朝鮮系にも教えてあげなきゃね。あ、言うだけ無駄か。奴等は人語を解さないしね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「不法移民」に関する記事

「不法移民」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不法移民」の記事

次に読みたい「不法移民」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月11日の国際総合記事

キーワード一覧

  1. 不法移民 日本

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。