タマカイ寺元住職の逮捕に軍隊を動員か

タイ版FBI・法務省特別捜査局(DSI)のパイシット局長は12月9日、タマカイ寺の元住職タムマチャヨ僧を逮捕するため兵士が動員される予定だと明らかにした。 先に元住職の逮捕に向けてDSIが警察官の大量動員を要請していると報じられたが、関係筋によれば、タマカイ寺が大勢の信奉者を寺に集めて逮捕を妨害する恐れがあるため、軍隊にも協力を求めることになったようだ。 また、消息筋によれば、当局が13日に寺に踏み込んで同僧を逮捕するとの未確認情報もがあるという。 なお、タムマチャヨ僧(72)は長年にわたってバンコクの北隣パトゥムタニ県にあるタマカイ寺の住職を務めていたが、病身とされ、このため、同県の仏僧の最高責任者によってタマカイ寺住職を解任された。

あわせて読みたい

バンコク週報の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。