警察首脳「インラック前首相はロンドンにいる」

国外逃亡中のインラック前首相の所在を把握していないとして政府を批判する意見が出ていたが、シーワラ警察庁副長官は10月3日、前首相がロンドンにいると認めた。副長官によれば、前首相がドバイを離れてロンドンに向かったとの情報がアラブ首長国連邦から正式に提供されており、この情報は信頼に足るとのことだ。また、タイ警察は、前首相が逮捕状の出ている人物であることを国際刑事警察機構(インターポール)加盟国に周知するよう同機構に求める予定という。

あわせて読みたい

バンコク週報の記事をもっと見る 2017年10月4日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら