「折りたたみスマホ」の認知率は? 購入意向が高いのは若年層

 ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」でネットリサーチサービス「Fastask」を利用して液晶画面が折りたためるスマートフォンスマホ)「折りたたみスマホ」の認知率について調査した。

 調査によれば、スマホ利用者(n=894)のうち「折りたたみスマホ」を認知しているのは69.7%。「知っており、購入を検討している」「知っていて興味はあるが、購入は検討していない」「知っているが、興味はない」の合計という。
 なお、「知っており、購入を検討している」は、10代で15.9%、20代で10.2%、30代で11.2%、40代で3.0%、50代で3.0%、60代で3.2%。30代まで購入意欲の高いことが分かったとのことだ。
【関連記事】
「メルカリ」が10~30代で「ヤフオク!」が40~60代、CtoCで使うサービス
ジャストシステムの「一太郎」や「ATOK」は4月18日から新元号に対応
情報収集はテレビとスマホのどっち? 「Marketing Research Camp」調査
実店舗でのXmasプレゼント決済はキャッシュレス? ジャストシステム調査
スマートスピーカーの所有率と認知率は? ジャストシステムが調査
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク