b8taで発掘した睡眠サポートガジェット「Sleeim」、魅力たっぷりの独自性を紹介

b8taで発掘した睡眠サポートガジェット「Sleeim」、魅力たっぷりの独自性を紹介
現時点では珍しい国産の睡眠サポートガジェット「Sleeim」を試してみた
       
【木村ヒデノリのTech Magic #040】 ワークフロムホームのクオリティを上げるために重要なのが“睡眠”だ。Sleeim(スリーム)は海外勢に席巻されている睡眠テックの中で唯一“国産”の睡眠サポートガジェットだ。大阪電気通信大学と共同研究開発された製品というのも信頼感がある。仕組みは特殊な構造のマイクとアルゴリズムで呼吸音から異常を検知するというもので、呼吸の異常を検知すると振動により再び快眠へ戻してくれるという。これはいびきだけでなく呼吸レスにも有効で、30代~60代男性を対象に調査したところ、どちらもかなりの改善が見られたそうだ。
 なお、今回から数回に分けて最新ガジェットの宝庫であるb8ta(ベータ)から厳選した興味深いガジェットを紹介していく。b8ta自体も非常に面白いコンセプトで運営されているので興味のある方は記事末尾の紹介を参照してほしい。
●装着しやすい本体と実用的なバッテリー持ち
 まず良いと感じたのは本体の装着感だ。首周りに巻くように着けるということで、息苦しさや重さを感じるかと心配していたが、28gの本体は装着していても全く気にならなかった。いびきを改善するガジェットは他社からも出ており方式はさまざまだが、どれも寝返りなど大きな動作の際に外れたり、ズレたりと装着感に難があった。しかしスリームはしっかりと装着ができ、かつ苦しさも感じず快適に使うことができた。

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月23日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。