スリーコインズは5月20日、姿勢を崩さずスマートフォンの画面を見られる「スマホ快適グラス」を発売した。カラーはアイボリーとグレーの2色で価格は1100円。


●反射の仕組みを利用したメガネ 仰向けでも難なくスマホが見られる
 新製品は、反射の仕組みを利用して、仰向けのままスマホや本が見られるメガネ。うつむくことなく画面を閲覧できるので、首や肩への負担を軽減できる。
 仰向けに寝ても使えるので、これを付ければ、スマホを顔に落とすこともなくなるだろう。
 しかし、問題はサイズ感。サイズはフロント約14cm、サイドが約16.5cmとなっている。そして、特殊なレンズを使っているので仕方がないが、見た目はちょっと変わっている。基本的には自宅で使用するものとして割り切ってしまっても良い。なお、製品には、持ち運びに便利なポーチが付属している。
 最新技術が使われているわけでもなく、ローテクな製品だけあって価格も安い。懐が痛むことはないだろうから、肩や首のコリに悩んでいる人は、一度試しに買ってみるのもありだ。
【注目の記事】
「パンどろぼう」立体マスコットが付いたハンディファンが登場
ウォーキングに最適。「軽さ」が光るオープンイヤーイヤホン「cheero Wireless Open Earphones」
重さは卵の半分以下 29gの超小型圧縮ポンプ 空気入れにもなる優れもの
マシュマロみたい?エレコムの新素材採用USBケーブルが登場 スペック表記がわかりやすい
【レビュー】スマホで長電話すると疲れる人へ…レトロ受話器が想像以上だった
編集部おすすめ