女子だってエッチしたい!彼に引かれないセックスの誘い方

女子だってエッチしたい!彼に引かれないセックスの誘い方

最近、彼とはなんだかまったりムード。家族みたいに安心感のある関係もいいけれど、やっぱり「彼とエッチがしたい!」と思うことはありませんか?

そこで今回は、彼に引かれないセックスの誘い方を精神科医の髙木希奈先生に教えてもらいました。

嗅覚を刺激して、彼のエッチスイッチをオン!

家族のような関係になると、エッチするムードに切り替えるのはなかなか難しいもの。そんな時は部屋全体にアロマを香らせて、非日常的な空間をつくりましょう。官能的な気分を高める、濃厚で甘い香りの「イランイラン」や、リラックス効果で男性力を高める「ラベンダー」を使えば、彼もきっと「今日はエッチしたい♡」というあなたのサインに気づいてくれますよ。

セックスのお願いは「Iメッセージ」で伝える

セックスレスを解決するなら、やはり素直に自分の気持ちを話すのが一番です。とはいっても、言い方次第では彼を傷つけてしまったり、引かれたりするので気をつけたいところ。そこで使えるのが、主語に「わたし」を使う「I(アイ)メッセージ」です。「Iメッセージ」は自分の主張をしながらも、相手を尊重して伝えることができるコミュニケーション方法。

自分のセックスのお願いをするとき、「なんで(あなたは)セックスしてくれないの?」ではなく「セックスしてくれたら、(わたしは)嬉しいな」と自分の本音を「Iメッセージ」で伝えれば、アナタの思い切った言葉も彼は素直に受け止めてくれるはず。

セックスレス期間が長ければ長いほど、彼とのセックスをするきっかけは掴みづらくなっていくもの。彼からの行動をただ待つのではなく、自分から早めの行動を起こすことが大切です。彼を信じて、今回紹介したテクを是非試してみてくださいね♪

お話を伺ったのは...
精神科医 髙木希奈先生

【関連記事】
・ セックスレスに陥りやすい男子を、ディグラム診断で発見!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

当時の記事を読む

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。