耳たぶチークがポイント!花粉季節も色っぽ美人になれるマスクメイク♡

耳たぶチークがポイント!花粉季節も色っぽ美人になれるマスクメイク♡

花粉、ほこりや風邪対策として、この時期、マスクが手放せない! なんて人も少なくないですよね。マスクをすると目元以外は隠れるから...とメイクも適当になりがち。でも、簡単なポイントをおさえるだけで、マスクをしながら色っぽ美人になれるんです! 今回はマスク美人になれるメイクのコツを資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト西島悦さんにお聞きしました。

アイメイクはばっちり強調!

目元はマスクに覆われていない唯一見えている部分。このパーツをしっかり強調して、マスク美人になりましょう。

1. アイカラーは、くずれが目立たない明るめのピンクやベージュをチョイス。
2. 目尻は、ラインで攻めるのが◎ クリーム系などくずれにくいアイライナーで、長め&角度を上げて仕上げましょう。
3. マスカラもくずれにくいウォータープルーフタイプで目ヂカラを主張!
4. 目元をさらに強調するときは、目尻側につけまつ毛とウォータープルーフタイプのリキッドアイライナーをプラス。

チークの使い方がミソ! 色っぽさをプラス♪

1. チークは肌にピタッとフィットする、リキッドタイプやクリームタイプで。
2. マスクに隠れないように、チークをつける位置は、いつもより少し高め&外側に。マスクから少し見えるくらいがベスト。
3. 「耳たぶ」に少しチークをなじませます。血色感が出て色っぽさがアップ。

崩れないベースメイクでマスクの下も快適に

化粧くずれが気になるマスクメイクは、ベースをナチュラルに仕上げるのがポイントです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る 2016年1月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。